オフ会詳細報告


TOPページへ

you3念願?の飲みオフ&初の大分オフ、開催いたしました(^ー^)ノ 新年会は、 今月中旬をもって"めでたく"単身赴任生活に終止符を打つ立松会長の壮行会も兼ね、 賑々しく執り行われました♪ ご参加の方々は、 立松さん、 おさやん一家、 フルタニさん一家、 ほりさん一家&you3一家です。 皆さん、 道路状況が厳しかったにもかかわらず、 ほぼ定刻とおりに集合。("別府国際観光港集合♪") 奥様&お子様は宿泊場所の「御宿you3」に場所を移して一服。 旦那方は2台に分乗し、 you3号のリアワイパー交換を冷やかしにスバルB営業所へ移動。 ワイパー交換自体は2分で終了しましたが、 フルタニ号のドアミラーウィンカー取り付け用の情報収集(トラヴィック整備マニュアル)やチョロQゲット(2台とも赤トラ)等で時間をつぶしました。 その間の営業所の対応は・・・(-_-;;   時間が押してた(17時過ぎ)ことを割り引いても"ガッカリ"でした(^^;; (よって、 写真もありましぇン<(_ _)>)
お茶も出ず、 景品も提供してくれそうな雰囲気もなかった(涙)為、 B営業所は早々に引き上げて 「御宿you3」へ戻りました。("「御宿you3」到着♪")
そんなこんなで18時となり、 一次会開催場所の「平成文化食堂 〜SINKA〜」へ向かいます。 (you3も初めてだったこともあり、 "徒歩5分"って訳に行きませんでした(^^;;・・・  ゴメンねぇ<(_ _)>)


まずは "とりビー"での乾杯の後、 神戸へ戻る立松さんへのこれまでの感謝を込め、 記念品贈呈タイム♪ 阿蘇、 杖立、 湯布院オフのダイジェストフォトプレートを九州組を代表してyou3より。 おさやんからは、 お手製のペアのワイングラスが。 ほりさんの奥様より、 大分オフ開催記念マグネットプレート。
 ンで、 you3より7up関連グッズ(?)が・・・ それぞれ"厳粛に"贈呈されました♪("♪心をこめて諸々を...") (最後のおまけは別にして)それぞれお手製だったこともあり、 立松さんにもたいそう喜んでいただけました(^ー^)ノ おさやん謹製のワイングラスも玄人はだしの出来栄えでしたが、 ほりさん奥様のマグネットプレートも手書きとは思えない見事なものです♪ 九州組の"特徴"が如実に表れた贈呈式となりました。 お返しとばかり、立松さんよりZ−ONE初期のキーホルダー(!)を出席の九州組にもれなく配布いただき、一同感慨深げに眺めてました。
一旦宴が始まってしまえば、幹事の出番はありましぇん(^^;; ツーショット♪ありぃ〜の、内緒話?ありぃ〜の・・・ 特に奥様方のトークは傍から見ててもパワフルでした(^^;; 子供達は店中を走り回ってましたが、お店の方々も寛大でしたね♪ みなさん、"いい顔色♪"になってました(^ー^)v("一次会 in 「平成文化食堂」") 


そうこうするうちに、 頃合いとなりました。 余った料理も"しっかり!"パック詰めいただき、宿泊場所での二次会へと会場を移しました。 途中のファミマでお酒&おつまみを調達。 会場設営もソコソコに二次会へとなだれ込みます♪("二次会 in 「御宿you3」")
21時を回ってましたが、子供達は元気です(^^;; ちっちゃいお子さんがいるフルタニさん一家からお風呂に入っていただきつつ、並行して二次会が始まりました♪ 子供達をドラエモンビデオで釣っておいて、大人たちはディープな世界へ突入です・・・ これまでのオフ会ではなかなか口に出せなかった&聞けなかった事もお酒が入るとスムーズに出てきます♪ 特に12時を過ぎたあたりからは・・・ "濃かった!!"の一言です(^^;; 結局、you3は2時でダウン・・・ なんでも、その後3時まで宴は続いたとの事です(^^;; 明日のパークプレイスオフもあるんで、ようやく幕となりました♪


翌朝、目覚めてみるとお天気も最高♪です(^ー^)v ほりさんの強い要望(塩カリ化粧のままでは・・・)もあり、近所の○ヨペットにて洗車をしよう!ッて事になりました♪("洗車オフ in ○ヨペット(^^;") 朝早かった(9時30分)こともあり、早速開始です。 特に北極海青の"厚化粧"は華々しかったんで、おさやん号、立松号、ほり号の順に洗っていただきました♪ 300円でシャンプー洗車(洗車機)のみですが、洗う前の処理(ワイパー、GPSのガムテ止め等)から拭き上げまで、"キッチリ!"やっていただけました(^ー^)v さすが"営業の○ヨタ"って感じでしたねぇ(^^;; 比較的目立たない星銀も結構キてましたんで、フルタニ号、you3号もすっきりしたトコロで洗車オフ終了です♪  保養所に戻るともう10時30分です。 後片付けも済ませ、高速経由、カイハンセンさんの待つパークプレイス大分へ向かいます。


別府ICまでの道路で思いのほか時間を食われ、なんとか高速に乗りました。 あまりのスローペースに業を煮やした皆さんは、解き放たれた猟犬のようにすっ飛んで行きました(^^;;・・・ 皆さんに遅れる事約10分、you3号も米良ICに到着しました♪ 改めてタンデムを組みなおし、集合場所へと向かいます。 カイハンセン号は既に到着しており、両サイドにスペースもあったため速攻で整列開始です。 そうこうするうちにカイハンセンさん登場♪ 自己紹介もソコソコに、とりあえずセンターコートへ場所を移しました。 まずは奥様方の購買欲を満たして後、食事をしようって事になり、フルタニさん一家&ほりさん一家&you3嫁娘はショッピングへ・・・
置いていかれた方々(立松さん&おさやん一家&カイハンセンさん&you3)は立ち話もナンなんで、最寄のスターバックスコーヒーへ。 お茶しながら車談義&昨夜の行状報告会を開催しました。 カイハンセンさんは現在熊本組ですが、出身は大分と聞いて妙にうれしかったyou3なのでした♪(途中でyou3娘の脱走事件等もあり、 もうちょっとお話したかったんですけどね(^^;;...)
12時半も過ぎ、腹が減ってきました。 連休中日の日曜日だったこともあり、大混雑です(^^;; とりあえず席の確保を優先し、随時食べたい物を調達しながらリレー形式でランチは進みます。 スペイン人並みの長時間のランチもようやく終息し、車に戻って本題開始です♪


まずは、初登場のカイハンセン号の実況見分に始まり、フルタニ号のHOLDEN化&アストラ用ワイパー装着状況確認、立松号のグレードアップオーディオ視聴会&DVD試写会、you3号装着予定(?)旧立松号ザフ足品評会、ほりさん号"被飛び石"フォグカバー慰労会等々・・・ 好天の中、穏やかに開催されました♪("「パークプレイス大分」オフ") オーディオ視聴会等は主に奥様方を対象に行われた事もあり、日頃の"旦那の独りよがり"状態に陥らず、皆さん楽しんでました(^ー^)ノ 子供達は観覧車に載ったり、駄菓子やで買ったお菓子の交換会を実施したりと賑やかでした♪ 観覧車に同乗したフルタニさんは"航空写真"も撮影♪ これまでにない角度からのザフ&トラ画像も撮影できましたよ♪(^ー^)v カイハンセンさんも初参加とは思えないほど、終始和やかにみなさんと車談義に花を咲かせてました♪


15時を過ぎ、そろそろ締めの時間が近づきます。 ACXさん製、"例の"ステッカーももれなく行き渡り、恒例の撮影タイムです。("ご参加のみなさん♪") この時はカイハンセンさんはお一人だけでしたが、you3号が帰った後、立松さんの計らいで奥様&お嬢さんとの家族写真もバッチリでした(^ー^)ノ
そんなこんなで解散時間となりました(寂)・・・  you3&フルタニ一家は帰途へ、ほりさん一家は佐伯へ、おさやんはスキー用品買い込みヘ、立松さん&カイハンセンさんはもうちょいゆっくり・・・ かくして、 ’03大分新年オフは終了とあいなりました♪


みなさん、お疲れ様でした♪(^ー^)ノ



TOPページへ